右翼民族派総合情報ブログ

shinkoku.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 27日

12・1北方領土返還要求行進のお知らせ

c0160288_0464351.jpg


12・1北方領土返還要求行進(中央アピール行動)

スターリン主義の暴挙によって日本固有の領土【北方領土】が軍事占領されて63年。世代の変化とともに領土意識が次第に希薄になっている。北方4島に限ってみても17000名余りいた元島民の半数以上が既に鬼籍に入り、生存者も高齢化している。後10年もすれば元島民は全て他界するかもしれない。

敗戦の年、昭和20年12月1日、敗戦国であっても筋を通すべきことはきちんと主張すべきと、当時の根室町長・安藤石典(当時)は、GHQのマッカーサーに北方領土返還要求の陳情書を提出した。この日を地元は「北方領土返還要求の原点」として、現根室市長もその精神を引き継いでいる。

北方領土に隣接する根室市など1市4町の地方自治体が主催する「中央アピール行動」が行なわれる。中央政府押し付けの官製デモではない。昨年は産経新聞の「社説」や、作家の上坂冬子さんの訴えにも拘らず200人余りしか参加しなかったという。それでも当初に比べれば倍増したそうだ。

昨年は産経新聞を見て参加しようとした民族派同志のデモの参加を断るといった不手際もあったそうだが、ロシアはもとより国際社会が注目する地元関係者のデモである。民族派の参加が少なく、官製デモのような印象が強かったのは残念である。昨年に比べて倍増以上の500人のデモ参加者を目標にしているという。

愛国啓蒙誌『月刊日本』主幹・南丘喜八郎氏の呼び掛けに応じて、1人でも多くの同憂同志のご参加をお願い致します。周囲の同志友人もお誘い頂ければ有り難く存じます。
(犬塚哲爾 拝)


☆日時
12月1日(月)12:00〜12:45

☆集合
「京橋プラザ会館」2階多目的ホール(東京都中央区銀座1丁目/地下鉄「京橋」
「銀座1丁目」下車)

☆行進の順路
京橋プラザ会館〜JR有楽町駅前〜日比谷公園(流れ解散)
[PR]

by hinomaru-nihon | 2008-11-27 23:44 | 行事案内


<<  「国籍法改正」に反対する緊急...      憂国忌が開催 >>